スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

薄型テレビ テレビ画面の大きさで選ぶ



液晶テレビ


プラズマテレビ


薄型テレビを購入する際、悩むと思いますのが
プラズマテレビと液晶テレビのどちらを購入するかです。
今回はテレビ画面の大きさで選ぶ方法を紹介します。
画面サイズ 薄型テレビのタイプ
小さい画面サイズ
小型サイズの20V型クラスが欲しいなら液晶テレビで決まりです。
今のところ、プラズマテレビは小型化が難しいので、小さい画面のテレビがほしい方は、液晶テレビになると思います。

おすすめ!
中間くらいのサイズ
中間くらいのサイズの30V型や40V型を選択する場合、液晶テレビ、プラズマテレビ両方とも選択可能ですので、画面サイズ的には、どちらを選択してもさほど差はないと思います。

この場合、テレビの使用環境で選んだほうがいいと思います。
リビングに設置して家族皆で見ることが多いなら視野角が広いプラズマテレビ、そうでなければ明るく鮮明な画質に期待できる液晶テレビを選ぶと良いと思います。

おすすめ!
大画面サイズ
大画面サイズの50V型以上となる薄型テレビを購入する場合、
プラズマテレビを選ぶと良いと思います。
液晶テレビでも50V型以上のサイズはありますが同サイズのプラズマテレビと比較すると価格が少し高くなります。

おすすめ!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| 液晶テレビ選び方ガイドホーム |
液晶テレビ選び方ガイドPage Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。