スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

地デジ化について

あけましておめでとうございます^^

いよいよ

地デジ化の年がやってきましたね~

まぁ、実際は地デジ化まではあと少し時間があるんですけどね…

でも、そうやって油断してると案外早く来て、後で焦ってしまわないように

今のうちに地デジについて知っておいた方がいいと思います^^

というわけで

地デジ化について紹介したいと思います。

まず、地デジ化するのは、いつごろか知っていますか?

地デジ化するのは、2011年7月24日です。
この日にアナログの放送は終了してしまうみたいなので、
地デジに対応していないテレビや環境だとテレビを一切見ることができません

なので、この日までには、地デジを見れる環境を整えておきましょう。

地上デジタル放送とはどんなものか?

地上デジタル放送にすると、画質が良くなったり、高音質になったりします。
それによって快適にテレビを見ることができます。
地デジにすることでテレビ番組のクイズやアンケート投票にも参加することができます。

他にも解説機能や、字幕機能などいろいろな機能があります。

地デジ環境を設定するには?

地デジ環境を整える方法は、二つあります。

一つは、地デジ対応のテレビを購入することです。

もう一つは、地デジチューナーを使うことです。
地デジチューナーを使うことで、地デジに対応していないテレビでも地デジを楽しむことができるようになります。
地デジ対応テレビを購入するよりも安価になるので、おすすめです。





2011/01/09(日)
地デジ化

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| 液晶テレビ選び方ガイドホーム |
液晶テレビ選び方ガイドPage Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。